社員インタビューStaff Interview

商品企画部 商品企画G

H・T2020年入社

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”どのようにカラオケを楽しく使ってもらうか”

現在所属をしている商品企画Gは、主に「業務用カラオケ」の企画・推進をする部門として、業務用カラオケの新しい機種の仕様を検討したり、試作機のフィールドテストや社内営業部門へのヒアリングを通じたニーズの調査などの業務を担っています。
その中でも私は「企画のプロジェクト推進」と「市場課題の改善活動」を担当しています。
業務用カラオケに関する様々な市場課題が出てくるので、それを1つ1つ丁寧に改善するための企画や構想を考えることで、最終的にはカラオケを使っていただくユーザー様により楽しくカラオケを利用していただくことに繋がるんだと思い、日々業務に励んでいます。

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「出会い」の中で得られた「様々な立場の方の知見」

新入社員として会社に入社後は、営業推進部の「JOYSOUNDコンシェルジュ」として関西に配属となり、営業活動のサポートや現場課題の吸い上げからより良いサービスの提供に繋げられるよう活動していました。その後、九州~中部でもコンシェルジュとして活動する機会をいただき、幅広いエリアでお取引先様・スタッフ様・カラオケユーザー、社内営業・サービスマンなど多くの方との「出会い」がありました。5年目で商品企画に携わらせていただくようになりましたが、これらの「出会い」の中で得られた「様々な立場の方の知見」は製品を検討する上でとても役に立っており、大きな財産だと感じています。

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ワークライフバランスを後押しする福利厚生

仕事をする上では特にワークライフバランスもとても大事にしています。休日はゆっくり過ごす日もありますが、アクティブにウェイクボードや旅行を楽しむことも多いです。アーティストのライブやファンミーティングなどのエンタメも、会社の福利厚生を活用して楽しんでいます!

営業部の経験で感じた「想い」を商品企画に活かす

コンシェルジュ活動の中で店頭でのカラオケイベントをご提案し、イベントを実施するなどし、店舗スタッフ様と一緒になって、お客様へJOYSOUNDの楽しさをお伝えできたこと、さらにそれをお取引先様からJOYSOUNDの価値として認められ、営業活動に繋がったことが本当に嬉しかったです。現在は営業部の時に感じた「サービスを知らない人」や「商品を使う・取り扱う人」のご意見を「形にできる」ことにやりがいを感じています。

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※部署名は取材当時のものです

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