News

2017.09.11

サービス

1日平均滞在3時間、友達ができた90%以上、結婚した人も!いつでも誰かと雑談ができる音声に特化した無料ライブ配信アプリ「VOX」“非リア充・非パリピ” 層をターゲットに本格始動!

匿名でありながら音声で会話ができ、いつでも時間帯を気にせず、気楽に人と交流が可能な音声ライブ配信アプリ「VOX」を従来のiOSに、Androidを加えた両OS対応を、9月11日(月)より開始します。

2025年には「2兆円」規模になるとも言われ、世界中で盛り上がりを見せるライブ配信市場。市場の成長に伴い「気楽さ」と「繋がりの深さ」というさらなるコミュニケーションニーズが生まれており、ユーザー間の関係は従来の「配信者とリスナー」から「気楽に繋がれる仲間」へと変化を始めています。

VOXは、音声のみの交流型配信アプリで、声によるリアルな会話を配信しながら、リアルタイムに一緒にお話をすることを可能とすることで、気軽に話せる友達を増やしていくことができるサービスです。音声に特化し、顔を出す必要がないため、ノーメイクの女性や部屋を映したくない人、作業しながら雑談したい人など、「気楽に誰かと話したい」というシチュエーションに最適化したアプリです。VOXは、2016年3月に若年層をターゲットにiOS対応のファーストバージョンをリリース。利用者の1日平均滞在時間は3時間、友達ができた割合は90%以上(2017年1月 当社調べ)、さらにVOXをきっかけに結婚したカップルも登場するなど、アプリの枠組みを超えた交流も広がっています。

当社は、この度のAndroidへの対応により本アプリの展開を本格化するとともに、リア充やパリピではない、日々ごく一般的な生活を送る“非リア充・非パリピ” 層をターゲットとして、更なるサービス拡充を図ってまいります。今後の展開にご期待ください。

■VOXの5つの特長

1. 音声のみの交流型ライブ配信
└顔出さずに音声だけで気楽に雑談できる

2. 誰かの会話に途中から参加可能
└ワンタップですぐに音声で会話ができる

3. 話せる相手がいつでもいる
└アプリにいる人は今おしゃべりしたい人ばかり

4. 全体公開もしくは参加承認制を選べる
└人に聞かれずに少人数で話すことができる

5. コメント参加で画像やスタンプが使える
└テキストコメント、画像、スタンプなどで簡単に参加可

■VOXの特長的な機能

 

(紹介ムービー)

◆対応端末:iOS・Android対応 スマートフォン
◆ダウンロード:無料(AppStore・GooglePlayよりダウンロード)

 

※「App Store」は、Apple Inc.の商標です。
※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop