News

2016.12.22

お知らせ

「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016」 「海の声」で2016年JOYSOUND年間総合ランキング第1位に輝いた 桐谷 健太さんをお迎えして表彰式を開催

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区 代表取締役社長:吉田篤司)は、2016年JOYSOUND カラオケ年間ランキングにおいて、「海の声」で総合1位を獲得した桐谷健太さんをお迎えし、本日12月22日(木)に表彰式「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016」を開催しました。

本イベントは、「JOYSOUND カラオケ年間ランキング」 で1位を獲得した方を表彰するイベントで、2015年に初めて開催し、今年で2回目となります。桐谷健太さんにご登壇いただき、表彰状およびトロフィーの授与、およびトークショーなどを行いました。

◆受賞コメント
dsc_8824

たくさんの方がいろんな想いを込めて歌ってくれていると思うと、本当に嬉しいです。

「海の声」はたくさんの方が関わってできた楽曲です。いろんな奇跡が重なって生まれた曲なので、
今回の受賞で、この曲がたくさんの方の心の中に響いているということが実感でき、本当に光栄に思っています。

カラオケに行った時に歌唱履歴をよく見るのですが、「海の声」が入っているときはすごく嬉しいですね。
「海の声」をはじめ、どんな歌を歌うときでも想いを込めて歌うのですが、自分の想いをのせて歌えるということは歌が持つ魅力だと思います。

“浦ちゃん“が想いを寄せる“乙ちゃん”への気持ちを切々と歌い上げた「海の声」は、昨年7月17日に放送を開始したauの『三太郎』シリーズ「海の声」篇で発表され、その切なくも熱い歌声でお茶の間の心を鷲掴みにしました。その後、音楽番組などでその歌声が披露されると、話題の広がりとともにカラオケでの人気も急上昇。2015年発表のCMソングながら、2016年に入ってもその勢いは衰えず、 昨年11月30日から2016年10月31日の49週に渡ってTOP5にランクインしており高い人気を誇っています。また、年代別にみても10代から50代でそれぞれトップ10にランクイン、男性ボーカルの曲ながら、女性からの支持も高いのも特徴です。老若男女、幅広い層の厚い支持を受けて、2016年の上半期ランキングに引き続き、見事年間1位の快挙を達成となりました。

 

▽表彰式特設ページ
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2016/award

▽年間ランキング 特集ページ
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2016
※集計期間:2016年1月1日~11月30日。12月の1ヶ月分によるランキングへの影響が軽微であるため、速報として発表。

dsc_5106

(左から)桐谷 健太さん、株式会社エクシング 代表取締役社長 吉田篤司

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop