News

2015.02.10

お知らせ

バレンタイン目前!恋する気持ちを後押ししてくれる1曲は?JOYSOUNDユーザーが選ぶ「告白する勇気をくれる歌」ランキングを発表!

恋する乙女のための勝負イベント、バレンタインも目前。JOYSOUNDでは、「この曲を聴いていると、チョコを渡せそうな気がする!」、「好きな人への気持ちが溢れ出してくる!」など、ユーザーから募集した『告白する勇気をくれる歌』を本日2月10日、寄せられたコメントとともにランキングとして発表します。

恋する気持ちを後押ししてくれる1曲として、見事1位に輝いたのは、アップテンポな曲調と、恋心を代弁するようなストレートな歌詞で女性から高い支持を集めた西野カナ「GO FOR IT!!」。なかには“この曲のおかげで今の恋人と付き合っています。”という幸せなエピソードも寄せられており、まさに背中を押してくれる一曲と言えそうです。2位には、繰り返される「大好き」という言葉が強く心に響くFUNKY MONKEY BABYS「告白」がランクイン。続いて、女の子視点で描かれた歌詞にも関わらず男性からも高い支持を集めたHoneyWorks「告白予行練習」が3位を獲得しました。この楽曲は、“女の子の可愛いらしさが伝わる”との意見も寄せられており、大好きな人の前で勇気を出して歌えば、彼の気持ちをがっちり掴むこともできるかもしれません。

なお、JOYSOUNDでは、バレンタインデー&ホワイトデーを盛り上げるキャンペーン「JOYSOUND Winter Lovers 2015」を展開中!恋愛ソングを課題曲として、豪華賞品をプレゼントする企画や、Twitterでラブラブ写真を投稿してくれた方の中で最優秀賞として選ばれた方にテーマパークのチケットをプレゼントする企画など、恋する気持ちを応援する企画を多数開催中!この機会をお見逃しなく、ご参加ください。

(募集期間:2015年1月19日 ~ 2月5日12時 投稿総数:330件)

 

1位 「GO FOR IT!!」 西野カナ

「この曲を聴いたときに、告白したいなと思ったから」(16歳 女性)
「好きな人に告白するとき、緊張してしまうのは当然の事。でも、この曲に描かれているストレートな歌詞で緊張なんて吹き飛んでしまいます!」(16歳 男性)
「歌詞に恋する女の子の様子や気持ちがのっていて告白する勇気がでます!」(12歳 女性)

2位 「告白」 FUNKY MONKEY BABYS

「大好きだ 以上の言葉はないなと思わせてくれた曲。」(14歳 女性)
「本当に自分が告白するときに勇気付けてくれた曲だからです」(14歳 男性)
「告白といえばこれでしょ!」(18歳 男性)

3位 「告白予行練習」 HoneyWorks 

「女の子の可愛いらしさが伝わる」(16歳 男性)
「予行練習って言い訳してるのがいい」(15歳 男性)
「好きな男の子に告白の練習してから、告白するストーリーが好き!あと、PVの絵もかわいくて好き」(20歳 女性)

4位 「あなたへ贈る歌」 erica

「歌詞の内容が正に、今自分が思っている事と似ていてとても共感したから。この歌を歌って、気持ちを伝えようと思っています。」(24歳 男性)

5位 「ヤキモチの答え」 HoneyWorks

「恋といえば、ヤキモチ焼いたり、ちょいちょいキュンキュンしてみたり…。そんな、みんなが一度は体験したことがあるようなことがつみこまれた1曲です。」(23歳 男性)

6位 「恋」 back number

「歌詞がものすごく共感できるから」(18歳 男性)

7位 「伝えたいこと」  阿部真央 

「勇気をくれます!伝えようって思えます。」(14歳 女性)

8位 「千の夜をこえて」  Aqua Timez 

「卒業式の日に好きな人に告白するときに、この曲を聴いて勇気をもらいました!」(18歳 女性)

9位 「小さな恋のうた」  モンゴル800

「とても一途な思いを歌っているのが大好きです!」(13歳 男性)

10位 「片想い」  miwa

「『あぁ』のところが可愛い!好きな人を思う気持ちが痛いほど伝わるから!」(19歳 女性)

 

 

 

※本キャンペーンの詳細は、特設ページにてご確認ください。
※「Twitter」はTwitter,Inc.の登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop