News

2015.08.11

お知らせ

ちょんまげ姿の織田信成さんが、海辺で出会った美少女と…!?氷上のお殿様が出演するJOYSOUNDのTV-CMに新展開!


株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区桃園町3番8号、代表取締役社長:吉田篤司)は、国民的キャラクターとして明るく誰にでも愛されるプロフィギュアスケーター、織田信成さんをキャラクターに起用した業務用通信カラオケ「JOYSOUND MAX」のTV-CMの第2弾、「海辺にて」篇の放送を8月12日(水)より全国でスタート。初めてちょんまげをつける織田さんの姿などを収めたメイキング映像も、あわせて特設ページにて公開します。

8月1日(土)より放送を開始した第1弾「土手にて」篇で、織田信長の17代目の末裔である織田信成さんが、お殿様のような(マイク)ちょんまげ姿を初披露したことでも話題となっている本CM。第2弾の舞台となるのは、荒波が打ち寄せる海辺。第1弾同様、小さな白いポニーにまたがり、スーツにマイク型のちょんまげというシュールな姿で大きな口を開けて笑い続ける織田さんの目に飛び込んできたのは、黒髪が印象的な美少女。失恋でもしたのだろうか、今にも泣きだしそうな表情で浜辺にしゃがみ込み、波打ち際を見つめる彼女に、満面の笑みで「乗ってかない?」と声を掛ける織田さん。そのユニークな姿とポジティブな力に、萎れかけた花が美しさを取り戻すように暗い表情が一転、少し戸惑いながらも笑顔をのぞかせます。織田さんの後方に彼女をのせて、再び歩き出す白いポニー。嫌なことなど吹き飛んでしまったかのように、夢中で織田さんのマイクちょんまげに向かい、大声で歌う彼女の姿に、思わず“大声を出しにカラオケに行きたい!”という欲求を掻き立てられる内容となっております。

歌は決して上手な方ではないものの、休日にはよく家族と一緒にカラオケで好きな歌を思いっきり歌って楽しんでいるという織田さん。本CMでは、歌の上手さに関わらず、周囲まで明るくしてしまうようなはつらつとした笑顔の持ち主であり、誰よりもちょんまげ姿が似合う織田さんを全面に打ち出すことで、「歌いたい歌を、元気いっぱいに歌いたいように歌おう。心のままに、自由に、のびのびと歌おう。遠慮せずに。誰かの目線なんて気にせずに。上手下手など気にせずに。」という「JOYSOUND MAX」のコンセプトをコミカルに表現しています。

なお、本CMのオリジナルソング「大声だそんぐ」は、底抜けにポジティブな歌詞と耳に残る力強いメロディが魅力。老若男女、誰もが大声を出して歌える、カラオケの盛り上げソングとしても、ぴったりの1曲です。本楽曲は、カラオケ、着うた®等での配信も開始しております。是非、TV-CMとあわせてお楽しみください。

▽TV-CM・メイキング映像の再生はこちら:https://max.joysound.com/

【織田信成さんプロフィール】

織田信長の17代目の末裔として注目され、世界一と評される柔らかく美しいジャンプを武器に、世界を舞台に活躍。

2013年の引退発表後は、プロフィギュアスケーター、コーチ、スポーツ解説者、タレントとしてマルチに活躍の場を広げている。

※「着うた」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop