News

2013.03.12

サービス

「うたスキ動画」に3つの新機能が追加されました!友達とコラボしやすくなった「うたスキ動画」で、カラオケをもっともっと楽しもう!

 800万人以上の会員数を誇るJOYSOUNDのカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」では、カラオケで歌う姿を撮影して共有できるサービス「うたスキ動画」に、本日3月12日(火)から新機能を追加し、より便利にお楽しみ頂けるようになりました。

 「うたスキ動画」は、2008年にサービスをスタートし現在では月間30万件ものカラオケ動画が撮影・アップロードされています。対象機種「JOYSOUND f1」「CROSSO」で利用できるサービスで、カラオケルームに設置された専用カメラで歌う姿を撮影して全国のユーザーに公開することができるほか、最大5動画でデュエットや楽器を使ったセッションなどの「コラボ動画」を撮影して楽しむことも可能です。

 今回、「うたスキ動画」に追加された機能の1つが動画を公開する相手を選択できる「グループ公開」機能。本機能の搭載により、従来では全体公開のみであった動画の公開範囲を限定することができるようになり、飲み会などで撮影した動画をメンバー同士で共有したり、自分の歌を親しい友達だけに視聴してもらうことができるようになりました。このほか、自分の動画にデュエットなどの「コラボ動画」撮影を他のユーザーに呼びかける機能のグレードアップなど、「うたスキ動画」を通じたユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる新たな機能を追加しております。

 この機会に是非、JOYSOUNDで「うたスキ動画」をお楽しみください。

= うたスキ動画の3つの新機能 =

 1.「グループ公開」機能

撮影した動画を公開する際に、公開する相手を選択できるようになりました。他のユーザーに動画を見て欲しいけれど、全体に公開されるのはちょっと…と尻込みしていた方にとって、自分で選んだユーザーだけに公開して楽しむことができる便利な機能です。10人までの仲間を選んで公開できますが、うたスキプレミアム会員なら100人までの仲間を選んでグループ公開することができます。

 2.パートナー募集機能を強化

これまで、「コラボパートナー募集中!」に掲載されている動画とコラボレーション(コレクション登録)する時にポイント(JOYポ)消費が必要でしたが、本日より「コラボパートナー募集中!」に掲載された動画へのコレクション登録はJOYポ不要になりました!気軽にコレクション登録できるようになったことで、コラボパートナーがさらに増えるかも!?

 3.他のユーザーの動画をお店に配信できる機能

「うたスキ動画」を使いこなしている、うたスキプレミアム会員限定のサービスです。動画の所有者から許可をもらえれば、他のユーザーの動画をお店に配信することができるようになりました。「Aさんとコラボしたいけど動画をお店で公開していない」、そんな時に、あなたのJOYポを使ってAさんの動画をお店で配信できる機能です。

▽うたスキ動画 新機能について

http://joysound.com/st/movieup/

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop