News

2011.12.08

サービス

ママがこどもたちのために作ったアプリシリーズに英語版登場! 「Tap and Sing Along Picture Book」 全世界に向けて無料配信

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、本日、12月8日(木)から、こどものためのスマートフォンアプリシリーズ「タッチ!うごくうたえほん」の英語版として、iPhone、iPod Touch、iPad向けアプリ「Tap and sing Along Picture Book」の無料配信をスタートします。

「タッチ!うごく うたえほん」は、育児休暇から復帰したママたちが中心となった社内プロジェクトチーム「スマホママ部」が開発したこどものためのスマートフォンアプリシリーズです。昨年12月にシリーズ第一弾の配信をスタートして以来、iPad教育カテゴリで1位を獲得したほか、Android Market™の教育カテゴリにおいても人気アプリとして常に上位に位置するなど、こども向けアプリの定番として多くの皆さまからの支持を獲得してきました。

今回、国内のお子様の学習用として英語版を望むユーザーの声が数多く寄せられたことや、アメリカで独自に実施したユーザー調査で本シリーズが高い評価を得られたことなどから、英語版の発売を決定しました。本アプリの配信国は日本を含む、アメリカ、中国など約44国を予定。英語を母国語とする国のこどもたちはもちろん、日本国内のこどもたちに対しても、本アプリの配信を通じて、幼少期から英語に親しんでいただくきっかけをご提供します。

「Tap and sing Along Picture Book」には、人気の童謡「Head Shoulders Knees And Toes」、「Old MacDonald Had a Farm」、「Ten Littele Indians」、「Twinkle,Twinkle Littele Star」の全4曲を収録。小さなお子様でも楽しめる簡単なタッチ操作で、数字の数え方や、体の部位、太陽系の星の名前など、英語の基本を楽しく学べます。また、こども向け番組などで活躍するステイシーパウエルによる動画を見ながら歌や手あそびを覚えたり、カラオケで歌を歌ったりすることもできます。さらには、録音機能を使って吹き込んだママやお子様の歌声を聴きながら遊ぶこともできるなど、飽きずに長くお楽しみ頂ける工夫を細部に施したこども向けアプリです。

今後、さらにバラエティに富んだ曲目、内容を追加したバージョンの有料配信も行う予定です。これからも益々楽しさが広がるアプリシリーズ「タッチ!うごく うたえほん」に、ご期待下さい。

うたえほん画面 うたえほん画面 うたえほん画面
Karaoke(カラオケ)・Movie(手あそび動画)Sing Along(うた)から選択 ステイシーパウエルのうたと動画で手あそび 収録の童謡4曲に歌声を録音し、再生できる

◆紹介ページ: http://app.joysound.com/sumahomama/english/

※録音した歌声は他の機器に転送したり、インターネットにアップロードすることはできません。
※「iPhone」、「iPod Touch」、「iPad」は、Apple Inc.の商標又は登録商標です。
※「Android Market」は、Google Inc.の商標又は登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop