News

2010.03.25

サービス

吉本芸人と一緒にバーチャルデュエットができる!「第二回沖縄国際映画祭」のライブ映像を配信

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、3月26日(金)より、「第二回沖縄国際映画祭」内のイベントの1つとして開催されるカラオケ大会で吉本芸人が歌唱する様子を撮影した動画を、「うたスキ動画」として3月28日(日)までの期間限定で配信します。動画は「コラボ動画」機能を使用することで、カラオケボックスで芸人とのバーチャルデュエットとして楽しむことができます。

「うたスキ動画」は、JOYSOUNDの最新カラオケ機器に接続した専用カメラで歌唱中の姿を撮影し、カラオケ音源や歌声とともにWEB上にアップロードできる機能です。「コラボ動画」は、他のユーザーの「うたスキ動画」をカラオケボックスで引き出し、再生しながら一緒に歌うことのできるバーチャルデュエット機能です。「第二回沖縄国際映画祭」のカラオケ大会の歌唱動画はほぼリアルタイムで「うたスキ動画」としてカラオケJOYSOUNDにて楽しむことができるため、当日、会場に足を運べない人も、カラオケJOYSOUNDで臨場感を味わうことができます。
*カラオケボックスで今回の歌唱動画を楽しんでいただく為には、予め「うたスキ動画」のHPにて、『沖縄国際映画祭』のニックネームから該当の動画を探していただき、「コレクション登録」を行っていただく必要があります。

なお、当社では3月25日(木)~28日(日)の4日間、「第二回沖縄国際映画祭」のコメディーバザール会場にてブース出展を行う予定で、ご来場された方に「うたスキ動画」と「コラボ動画」を体験していただきます。また、現地のカラオケ大会に出演されない吉本芸人のガレッジセールが「笑顔のまんま」(BEGIN with アホナスターズ)を歌唱している「うたスキ動画」をあらかじめ撮影しており、同じく28日までの期間限定で配信します。

■「第二回沖縄国際映画祭」について■
URL:http://www.oimf.jp/jp/
主催:沖縄国際映画祭実行委員会、運営:よしもとラフアンドピース、協賛:吉本興業にて、昨年より開催されており、「Laugh & Peace」のコンセプトのもと、コメディ作品を中心に紹介している映画祭です。
映画祭ロゴ

■「コラボ動画」について■
URL:http://joysound.com/ex/st/utasuki/movie/collabo/index.htm
昨年11月より発売開始した最新カラオケ機種「CROSSO」(クロッソ)に搭載されている新機能で、他のユーザーの「うたスキ動画」とバーチャルデュエット(コラボ)できる機能です。コラボした動画をWEB上にアップロードし、他のユーザーと共有することも可能です。
カラオケボックスで他のユーザーの「うたスキ動画」を引き出すためには、まずは「うたスキ動画」のHP上で、該当の動画を「コレクション登録」していただく必要があります。
「コラボ動画」が利用可能な店舗については、カラオケ店舗情報にて「CROSSOの使える店舗」から検索できます。
「うたスキ動画」及び「コラボ動画」の閲覧やご利用には、カラオケSNS「うたスキ」への会員登録(無料)が必要です。

<WEB上にアップロードした「コラボ動画」のサンプル画像>
コラボ動画

■カラオケ大会出演芸人リスト(予定)■ (敬称略) 
◆3月26日開催 「KYORAKU PRESENTS~沖縄ゆかりの歌スペシャル~」
出演:まちゃまちゃ、品川庄司、森三中大島、レイザーラモンRG、NON STYLE井上、しずる村上、エドはるみ

◆3月27日開催 「KYORAKU PRESENTS お笑い芸人歌うまライブ」
出演:次長課長河本、森三中大島・黒沢、レイザーラモンRG、博多華丸、大山英雄、モンスターエンジン大林、野性爆弾

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop