News

2008.09.22

サービス

業界初!顧客情報が一括管理できる新機能搭載 酒場市場向けに「JEWEL」発売

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、スナックやバーなど酒場市場向けに、業務用通信カラオケシステム『JOYSOUND』の新製品「JEWEL」(ジュエル)を開発し、10月中旬より販売開始します。店舗に来店する一人ひとりの顧客の情報やカラオケ歌唱の履歴などを機器に保存できる、業界初の機能「VIP
Room」を搭載し、店舗の顧客管理をサポートします。

酒場店舗では、店舗のオーナーやスタッフとカラオケを歌唱する顧客の距離感が近く、顧客の嗜好等を把握することがリピート率向上のための重要な要素となります。「JEWEL」には、曲検索機能付き情報端末「キョクNAVI.s」にて、顧客の誕生日等の情報や、カラオケの歌唱履歴等が自動で記録される機能「VIP
Room」が搭載されているため、一括で顧客管理ができ、一人ひとりに合ったきめ細かなサービスを提供することが可能です。

酒場市場は、業務用カラオケ市場の中では一番多く、19.1万台の市場があると言われています。(全国カラオケ事業者協会「カラオケ白書2008」より)。「JEWEL」は、同市場向けに本格販売するもので、旧ビクターレジャーシステム株式会社と株式会社タイトー(業務用カラオケ事業部門)との統合メリットを活かし、「JOYSOUND」ブランドで同市場のシェアアップを目指します。
酒場市場の店舗には、スナックやバーの他に、ラウンジやクラブ、カラオケ喫茶等も含まれています。)

JEWEL
「JEWEL」本体

キョクNAVI.s

マイルーム

「キョクNAVI.s」 「VIP Room」顧客情報画面

■「JEWEL」の主な特徴■

◆業界初、顧客の履歴を保存できる「VIP Room」
「キョクNAVI.s」上の管理者メニューで、店舗側が顧客のニックネームを登録するだけで、各顧客の専用ページが自動的に作成され、誕生日やカラオケの十八番、キープしているボトル等の情報を入力して保存できる上、顧客が歌った曲の履歴や来店回数、前回来店日等が自動的に更新されます。顧客に関する情報と好みの楽曲や来店に関する情報を結び付けることが一括で行えるため、顧客との話題づくりやコミュニケーションをスムーズに行うことができ、リピート率アップを図ることが可能です。

◆店舗でのカラオケを盛り上げる採点機能
店舗のオーナーが独自にカラオケ大会名や開催期間をカラオケ機器に設定することで、その期間にその店舗で歌唱する顧客だけが参加できるオリジナルのカラオケイベントを開催することが可能です。イベント名や、参加した顧客の高得点獲得者の名前等が画面に表示されるため、参加者同士や店舗スタッフと盛り上がることができます。

◆豊富な映像コンテンツ「ジュエルチャンネル」
ゴルフ講座やセレブメイク術、マジック講座、収納術、名車シリーズなど、カラオケの合間に楽しめるプレミアム感ある映像を豊富に提供。カラオケ曲と同様に、選曲番号を入力することにより視聴可能です。

(仕様)
外形寸法:W420×H117×D221mm(高さは足も含みます)
型番:XJ-J1

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop