News

2004.08.06

サービス

アニメ・特撮・ドラマ専門の着うた®サイト「ポケうたアニメ」をEZwebでもオープン!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:土岐高広)は、アニメ・特撮・ドラマ専門の着うた®サイト「ポケうたアニメ」を、KDDI株式会社のEZweb向けにも配信サービスし、8月5日(木)から開始しました。
「ポケうたアニメ」は、アニメ・特撮・ドラマといったジャンルの番組・作品の主題歌やBGMの音源を、携帯電話の着信音に設定できるサービスです。すでに本年5月にNTTドコモのiモードにおいてサービスを開始しており、今回は着うた®の需要の高いEZweb向け配信サービスとなります。
同サイトは、新旧の人気アニメはもちろん、「ゴジラ」を始めとする怪獣映画から、「ゴレンジャー」等を始めとする戦隊物、「ウルトラマン」等のヒーロー物など、いわゆる「特撮」ものについても新しい作品から懐かしい作品まで幅広く取り揃え、高音質なサウンドで楽しむことができます。また、会員登録すれば収録曲の歌詞が見放題となる「歌詞表示」機能も大きな特徴です。サイトオープン時は、500種類以上の楽曲・効果音等を用意し、その後も、当面は毎月80種類ほどの楽曲等の追加を行っていきます。
*「ポケうた」とは一般的に「着うた®」と言われている着信データのことで、NTTドコモ・iモードの「着モーション」TM、au・EZwebの「EZムービー」、ボーダフォンの「ボーダフォンウェブ」の各サービスに対応する当社の着信音サービスの名称です。

■サイトの主な特徴■

◆新着情報
隔週更新で新しく追加されたアニメソング・関連情報などを紹介します。
◆アニぼん
特撮やアニメソングの「ポケうた」をダウンロードできます。名前別、年代・時代別、ワード別など様々な索引で簡単に検索することができます。「ポケうた」に関しては「ロングバージョン」以外に、印象的なパートを抜き出した「ショートバージョン」も用意します。
◆ランキング
ダウンロードのランキングを表示します。
◆特集コーナー
月に一度の更新で、TV・雑誌等のタイアップ企画等様々な切り口で、「ポケうた」を紹介します。
◆歌詞表示
収録曲の歌詞を表示します。「ポケうた」のダウンロード数と関係なく、自由に収録曲の歌詞を閲覧する事ができます。

■サービス概要■

◇ サービス名称:「ポケうたアニメ」
◇ サービス料金:
月額税込み315円(情報料300円+消費税15円)/3曲までダウンロード可能。同月4曲目以降は従量制で、1曲ごとに105円(情報料100円+消費税5円)
◇ アクセス方法:
EZトップメニュー→ カテゴリで探す→ 着うた・着ムービー→ アニメ・ゲーム→ ポケうたアニメ
  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop