News

2001.09.10

サービス

~ナイト向け専用モデルセレブジョイ発売。株式会社ワキタとも提携し、販路拡大~

通信カラオケ「JOYSOUNDを製造・販売する株式会社エクシング(本社:名古屋市、代表取締役:久田鎭雄)は、ナイト市場に本格参入するため、専用モデル「セレブジョイ」を9月26日から発売します。業界最高水準のハイスペックを誇りながら、デイ市場向けモデルに比べて大幅な低コストを実現したことで、ナイト市場活性化のための新たなるスタンダード機を目指します。
 同モデルは従来の弊社特約店に加え、株式会社ワキタ(本社:大阪市,代表取締役:脇田冨美男)など業界大手商社とも販売提携し、販路を拡大します。これにより月間販売台数500台を計画し、3年後にナイト市場のシェア10%を目指します。

◆商品投入の背景◆

 現在、ナイト市場は景気低迷の影響もありますが、それでも約30万台(『カラオケ白書』)の市場を持っております。すでに通信カラオケも市場の7~8割程度普及し、第一世代の通信カラオケ機も5~6年経過しているため、今後は更新需要も増加していくとみられます。エクシングは、ボックスなどデイ市場で高い評価を受けている「ハイパージョイ」システムをベースに、ナイト市場向けに徹底したマーケティングを行い、曲揃えや音質・アレンジ、映像や機能に至るまで、業界最高水準のナイト専用モデルを作り上げました。

◆「セレブジョイ」システムの特長◆

1.「歌いたい」ニーズに応える業界トップレベルの曲数・曲揃えと大量配信
a)業界トップレベルの25,000曲を初期搭載
b)70年代フォークやニューミュージックを2,000曲以上搭載
c)業界No.1の5,000曲以上の演歌曲と1,200曲以上の懐メロ(管理楽曲含む)
d)月々200曲以上を配信
2.音、映像とも本質やこだわりを追求し、映像は大容量HDDに60時間以上搭載
a)高画質・大容量のHDDに、60時間以上の映像を収容
b)映像を1対1に近いストーリー性のあるものにし、マッチングを大幅に向上
c)各地の名所・旧跡、祭り、日活映画、ニュース映像など豊富な映像構成
d)業界最高の2,000音色、155種類のエフェクタ搭載によるリアルな音質
3.業界初のおしゃべりカラオケ「セレブメイト」機能など、多彩な機能を標準装備
a)2人のキャラクターが状況に合わせておしゃべりするお店のサポート機能
b)新BGM/BGV機能や5種類の採点など多彩な機能を標準装備
4.開閉式のフロントパネルや予防保守機能など、保守・サービス面でも安心の設計
5.業界最高水準の機能を誇りながら、低コストを実現、ユーザー/オペレーターにとって魅力のある商品
  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop