News

2023.06.30

お知らせ

JOYSOUNDの10万曲以上で歌える!歌特化ライブ配信アプリ「ColorSing」が本格始動!あなたの歌がもっと輝く 新たなプラットフォームを共創

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、「あなたの歌がもっと輝く」をコンセプトとした歌特化ライブ配信アプリ「ColorSing」を明日7月1日(土)に正式リリースするColorSing株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今井 拓自、同会長:柴田 順任)と資本業務提携を行いました。当社は、10万曲以上の楽曲を歌唱いただけるようJOYSOUNDのカラオケ音源提供を行うほか、パートナーとして本アプリの運営をバックアップして参ります。

また、本アプリの展開においては、ライブ配信アプリの開発・運営に精通したメンバーが集うColorSing社と、カラオケ事業をはじめとした音楽エンタテイメント業界で培った当社のノウハウ、またライブ配信プラットフォームアプリ「Pococha」を運営している「DeNA」から出資や事業サポートを頂くことで、歌が好きな人たちが集うプラットフォームを構築するとともに、あなたの歌がもっと輝く、新たな音楽シーンの共創を目指します。

公式サイト:https://colorsing.com/

 

■歌特化ライブ配信アプリ「ColorSing」 サービス概要

・「あなたの歌がもっと輝く」をコンセプトとした歌に特化したライブ配信アプリ

国内最大規模のライブ配信アプリを運営していたチームが、歌好きな推しが集まり、定着しやすい環境を実現!あなたの歌を純粋に評価し、推してくれる歌好きなリスナーだけが集まります。好きな楽曲を歌ったり、好きなアーティストを登録したりするだけで、同じ歌の趣味を持ったリスナーがあなたを見つけやすくなります。共通の話題や歌で、リスナーと一緒に盛り上がろう!配信・視聴は完全無料で配信を盛り上げるギフトも200種類以上!ログインボーナスや視聴でギフトを使うためのコインも手に入ります。

・業界最高水準の報酬制度で、「歌で生きていく」という、あなたの夢を全力でサポート

1曲歌うごとに現金に交換可能なダイヤ報酬を獲得することができるので、気軽に自分らしい配信スタイルが築けるのも魅力。1時間程度の配信で報酬が得られるため、他サービスとの併用も可能です。また、「昇格戦メーター」という、その名のとおり降格 (マイナス) がない評価制度を導入するなど、ストレスなく活動いただける環境をご用意しました。さらに、専門のチームが常時張り付きで配信を監視し、不適切な配信やコメントが発生しづらい配信環境を整えることで、安心・安全にライブ配信をお楽しみ頂けます。

・JOYSOUNDのカラオケ音源で10万曲以上が歌える!

「歌いたいけど、曲がない」なんてことはありませんか?JOYSOUNDとタッグを組み、定番曲から流行りの曲まで、10万曲以上の楽曲リストから好きな曲を選択し、歌唱することができます。歌に特化したイベントを多数開催予定!受賞するとサウンドクリエイターがあなたのイメージをもとにオリジナル楽曲を書き下ろしてくれるイベントも!

なお、当社は今年1月に、音楽や歌を愛し、その楽しさを世に発信したいと願うライバーをバックアップすべく、ライバー事務所「JOYSOUND LIVER PROMOTION」を発足しており、このたびリリースした「ColorSing」で活動するライバーのマネジメントを通じて、その活躍を全面サポートして参ります。


▽「JOYSOUND LIVER PROMOTION」:https://js-liverpro.com/

当社は、歌特化ライブ配信アプリ「ColorSing」の展開を通じて、歌を心から楽しめるシーンを新たに創出していくとともに、様々な人々を笑顔にし、心豊かにするエンタテインメントの創造を目指してまいります。今後の展開にご期待ください。

▽歌特化ライブ配信アプリ「ColorSing」:https://colorsing.com/

 

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop