News

2022.12.15

サービス

コミュニケーションツールとしても再注目!あの「人狼」が、カラオケルームで手軽に楽しめる!スマホですぐに遊べるアプリ「人狼やろうぜ!」を、JOYSOUNDが無料展開

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、パーティーゲームとしてだけでなく、コミュニケーションツールとしても注目を集める「人狼ゲーム」が、全国のカラオケルームにて、スマホですぐに遊べるアプリ「人狼やろうぜ!」を、本日12月15日(木)より、無料展開します。

「人狼ゲーム」は、村人陣営と人狼陣営の2つに分かれた参加者達が、それぞれの陣営の勝利を目指して戦うゲームです。2013年頃から、TV番組や映画、ドラマ、小説等、ライブ配信などの題材にも用いられ、若年層を中心に認知が拡大。村人の中に潜む人狼を見つけ出すという会話と推理が中心のゲームで、コミュニケーションの促進にも役立つことから、最近では企業の研修にも活用されるなど、再注目されています。

このたびサービスを開始したアプリ「人狼やろうぜ!」は、グループでご来店のお客様をターゲットに、カラオケの合間にお楽しみいただくコンテンツとして開発したもので、「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入の全国のカラオケルームにて無料でお楽しみいただけます。(別途、通常のカラオケルーム料金は必要となります)カラオケルーム内に設置の選曲用端末「JOYPadキョクナビ」に表示されたQRコードを読み取り、スマホからWebサイトにアクセスするだけで、アプリをインストールすることなくゲームを開始できます。プレイ可能人数は4名~10名。進行は全てアプリが行うため、ゲームマスター(司会進行役)が不要で、「人狼ゲーム」にはじめて挑戦する方でも手軽に楽しめます。また、カラオケのように選曲し、ゲーム中に再生することで、BGMでゲームの雰囲気を盛り上げ、タイマー表示でゲームを進行しやすくする映像コンテンツ「人狼タイマー」も、近日配信予定です。

当社は、これまでも音楽ライブや映画、スポーツなど多彩な映像コンテンツを、全国のカラオケルームに配信するサービス「みるハコ」の展開などを通じて、「カラオケ=歌う場所」という常識にとらわれない楽しみ方を提案して参りました。本アプリの展開を通じて、カラオケルームに、エンタテインメント空間としての新たな価値を提供して参ります。今後の展開にご期待ください。

==  人狼ゲームアプリ「人狼やろうぜ!」 概要  ==

◆サービス開始日:2022年12月15日(木)

◆対象機種:JOYSOUND MAX GO / JOYSOUND MAX2 / JOYSOUND MAX
を導入のカラオケルーム内に設置された JOYPadキョクナビ(JR-P1000およびJR-P2000)から、
QRコードを読み取って起動
※ブロードバンドによる開局を行っている店舗で、お楽しみいただけます。ただし、機種及び設置環境により対応していない場合がございます。

◆プレイ可能人数:4名~10名

◆アプリ利用手順

①グループ利用の方のうち、どなたか1名のスマートフォンで、JOYPadキョクナビの利用案内に表示のQRコードを読み取り、人狼アプリWebサイトにアクセスします。

②Webサイトで参加人数などを設定すると、招待用QRコードが発行されます。招待用QRコードを同席の方が読み取ることで、人狼ゲームが自動的にスタートします。

③アプリに表示される指示に従って、ゲームを進行。進行は全てアプリが行うため、ゲームマスター(司会進行役)が不要で、人狼ゲームを未経験の方でも気軽に楽しむことができます。

◆対応スマートフォン環境
Android (推奨ブラウザ:Google Chrome) / iPhone (推奨ブラウザ:Safari) ※インターネットに接続できること

◆利用料、会員登録について
利用料:無料  会員登録:不要

※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。
※iPhoneおよびSafariは、Apple Inc.の商標です。 iPhone の商標は、アイホン株式会社のライセンスに
もとづき使用されています。
※AndroidおよびGoogle Chromeは、Google LLCの商標または登録商標です。

 

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop