News

2021.11.04

サービス

歌声を録音して、採点ごっこ!子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、JOYSOUND「めざせ!カラオケマスター!」が新登場!

カラオケJOYSOUNDを展開する株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、11月5日(金)より、株式会社キッズスター(本社:東京都渋谷区、平田全広代表取締役)が提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に、カラオケの採点や歌声を録音して遊べる新規パビリオン「めざせ!カラオケマスター!」を出店します。

▽「ごっこランド」ダウンロードページ : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

「ごっこランド」は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ“が学べる無料の社会体験アプリで、利用者は、2歳~9歳の子どもをもつ子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約440万世帯にのぼります。「めざせ!カラオケマスター!」では、選曲した曲を歌って採点に挑戦できるだけでなく、録音した歌声の声色を変えたり、楽器で合いの手を入れたりすることも可能。カラオケの疑似体験を楽しみながら、リズム感や音感、表現力を育むことができます。

※ゲーム独自のルールに合わせた採点結果が表示されます。

 

■「めざせ!カラオケマスター!」の特徴

①家族でカラオケ店舗に来店。カラオケルームに案内されたあと、6曲の中から歌いたい楽曲を選択します。
(ハッピーバースデートゥーユー/A・B・Cのうた/あたま・かた・ひざ・ポン/おべんとうばこのうた/おおきなくりのきのしたで/どんぐりころころ)

②本物のカラオケのように色変わりする歌詞テロップを見ながら、実際に歌唱。歌い終わると、点数が表示されます。

※ゲーム独自のルールに合わせた採点結果が表示されます。

③録音した歌声を再生して、声を変えたり、音を鳴らしたりして盛り上がることができます。
※録音には、端末のマイクアクセス許可が必要です

なお、本リリースを記念して、「めざせ!カラオケマスター!」を楽しんでいる様子撮影した写真にハッシュタグ「#JOYカラオケマスター」をつけて、Twitterに投稿してくれた方の中から20名様に、スマホでどこでもカラオケが楽しめるBluetoothカラオケデュエットマイク[シンガソン]をプレゼントするキャンペーンも開催します。

▽キャンペーン特設ページ:https://www.joysound.com/web/s/campaign/karaokemaster/index

JOYSOUNDでは、音楽を通じた親子のコミュニケーションを促進すべく、YouTubeにて子ども向けチャンネル【JOYKIDS】を開設し、子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』をお届けして参りました。当社は、このたびの「ごっこランド」での展開を通じて、子育て世代へのJOYSOUNDブランドのさらなる認知拡大を図るとともに、音楽や歌の楽しさに触れていただくことで、より多くのこどもたちの笑顔を育んでまいります。

 

【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について】

キッズスター(https://biz.kidsstar.co.jp)独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ“が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約440万世帯※にのぼります。
※『ごっこランド』が対象とする2歳~9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。

▽「ごっこランド」ダウンロードページ : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

※「めざせ!カラオケマスター!」は、11月5日(金)よりお楽しみいただけます。

 

※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。

 

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop