News

2020.12.11

サービス

「紅蓮華」や「アンパンマンのマーチ」など、人気曲が満載!子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』第二弾、JOYSOUNDが無料公開

カラオケJOYSOUNDを展開する株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、JOYSOUNDの公式YouTubeチャンネル「JOYSOUND CHANNEL」で展開中の子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』の第二弾として、新たに「紅蓮華」や「アンパンマンのマーチ」をはじめとした人気曲にあわせて歌って踊れるコンテンツ(全5曲)を、本日12月11日(金)より無料公開します。

▽『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』特設ページ:https://joysound.com/st/joykids/

子どもの心身の発達において欠かせないものの一つである運動。本コンテンツでは、NANAKOおねえさんのお手本に合わせて、夢中になって歌や踊りを楽しんでいるうちに、多様な動きを総合的に身につけることができます。このたび第二弾として配信を開始したのは、テレビアニメ『鬼滅の刃』の主題歌として絶大な人気を誇り、2020年の年間カラオケランキングの首位に輝いた「紅蓮華」をはじめ、こどもたちの人気曲から厳選した「おどるポンポコリン」「アンパンマンのマーチ」「さんぽ」「にんげんっていいな」の全5曲。第一弾として配信を開始した「勇気100%」「夢をかなえてドラえもん」「アンパンマンたいそう」の3曲に加え、全8曲のラインナップとなりました。是非、ご家族一緒にお楽しみいただき、年末年始の親子のスキンシップやコミュニケーションにお役立てください。

【ダンスのポイント】

①「紅蓮華」振付説明(1コーラス)
②「紅蓮華」歌詞テロップ付き(フルコーラス)
1.【前奏・間奏】手首を丁寧に返すことにより可動域を広げ、手指の分離の運動を行います。
2.【刃を振る動作】左右バランスよく、八の字に腕を振り回す動作は、肩の緊張をほぐします。
3.【緩急】緩急、停止がミックスされた動作は、意識に働きかけ身体を動かすコントロール力を養います。

③ 「おどるポンポコリン」振付説明(1コーラス)
④ 「おどるポンポコリン」歌詞テロップ付き(フルコーラス)
1.【速い動作】速く、連続した動作は、自ずと呼吸のタイミングを合わせる力が働き、心肺機能を強化します。
2.【繰返しの動作】繰返しの学習で徐々に動作の自信が持てるようになり、理想的な動きを求める意欲を高めます。
3.【跳躍(ジャンプ)】リズムに合わせた瞬発力のあるジャンプは、下半身の安定と筋力向上が期待できます。

⑤「アンパンマンのマーチ」振付説明(1コーラス)
⑥「アンパンマンのマーチ」歌詞テロップ付き(フルコーラス)
1.【マルをつくる(アンパンマンお顔)】アンパンマンの顔の形を想像し、自分の身体で具現化することにより、思考と行動の神経を一致させます。
2.【間奏】身体の色々な場所をタッチすることで、部位への理解と感覚をつかみます。
3.【マーチのリズム】マーチのリズムに乗せたシンプルな動作を組み合わせながら、楽しくリズム感を養います。

⑦「さんぽ」歌詞テロップ付き(フルコーラス)
歌詞を体で表現している体操で、座ったまま、腕や上半身だけで参加いただけます。
歌詞のイメージと近い動作を行うことによって、体力向上と共に表現がより豊かになります。

⑧「にんげんっていいな」歌詞テロップ付き(フルコーラス)
歌詞を体で表現している体操で、座ったまま、腕や上半身だけで参加いただけます。歌詞のイメージと近い動作を行うことによって、体力向上と共に表現がより豊かになります。

 

当社では、本コンテンツの展開を通じて、歌うことや身体を動かすことの楽しさを子どもたちに広く体感してもらうとともに、音楽が持つチカラをより多くの皆さまに伝えることで業界全体の活性化を目指してまいります。今後の展開にご期待ください。

 

※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop