News

2020.12.01

コロナ関連

アンバサダーにMr.シャチホコが就任!日本の文化、カラオケを守りたい!「日本のカラオケを守りたい」推進プロジェクト12月1日より始動!~キャンペーンサイト開設&プロモーション動画公開~

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、一般社団法人 日本カラオケボックス協会連合会、一般社団法人 全国カラオケ事業者協会が、このコロナ禍という未曽有の危機を、カラオケ業界そして利用者の皆さまで一丸となって乗り越えていきたい、という理念のもと立ち上げた「日本のカラオケを守りたい」推進プロジェクトに賛同し、その活動を支援していくことを決定しました。本プロジェクトでは、12月1日(火)から、来年1月31日(木)までの期間中、キャンペーンサイトを開設し、コロナ禍におけるカラオケボックスの取り組みを発信してまいります。

キャンペーンサイトURL:https://www.go-karaoke.jp/

なお、本プロジェクトのアンバサダーには、ものまねタレントで、歌うことが大好きなMr.シャチホコさんが就任。キャンペーンサイトで本日から公開のプロモーション動画では、Mr.シャチホコさんが、持ちネタとしてお馴染みの和田アキ子さんや玉置浩二さんなどになりきって、カラオケボックスの感染対策の取り組みと、利用者が安全安心にカラオケを楽しむ方法を分かりやすく紹介。就任にあたっての熱い思いを、ご本人が語るメイキング動画もお楽しみいただけます。また、カラオケボックスが取り組んでいる感染予防対策の一部をアニメ映像で紹介しているほか、業界が策定したガイドラインや「ガイドライン実施宣言ステッカー」についての詳細をご覧いただけます。

また、12月18日(金)から2021年1月31日(木)までの期間中、豪華賞品が当たる「#カラオケにいこう」ハッシュタグキャンペーンを開催。TwitterまたはInstagramでハッシュタグ「#カラオケにいこう」を付けて、カラオケを楽しんでいる画像を投稿すれば応募完了。応募者の中から抽選で1名様に10万円分の商品券、10名様に1万円分の商品券をプレゼントします。また、マスク姿でカラオケを楽しむ写真を募集する「DAM×JOYSOUND公式 マスクカラオケコンテスト」も同時開催。カラオケのマイクを持ち、「マスク」を着用した写真をとってエントリーフォームへ投稿ください。グランプリ(1名)には10万円分の商品券、DAM賞(2名)とJOYSOUND賞(2名)には5万円分の商品券を副賞として贈呈します。

このほか、『日本のカラオケを守りたい』推進プロジェクト」に参加している全国のカラオケボックスでは、12月18日(金)より先着順で、1,200円分のご利用をいただける「カラオケ応援クーポン」を1,000円で発売。クーポンの利用可能期間は2021年1月1日(金)~3月31日(水)で、クーポンを購入した発券店でのみ利用できます。

当社では、本プロジェクトへの協力を通じ、音楽が持つチカラがより多くの皆さまの活力となることを切に願うとともに、新型コロナウイルスの一日も早い収束を、心より祈念しております。

※「Twitter」は、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、Facebook,Inc.の登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop