News

2019.09.17

サービス

先進テクノロジーと匠の技が融合、1,172曲の楽曲を癒しの音色528Hzとともに生演奏するオルゴール「Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐」が「LEXUS collection」に登場

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)が親会社のブラザー工業株式会社(本社:名古屋市瑞穂区、社長:佐々木 一郎)と共同開発した高級オルゴール「Primotone(プリモトーン)」の最上位モデル「Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐」が、「LEXUS」が展開する「LEXUS collection」とコラボレーションしたレクサスオリジナルバージョンで新登場。全国レクサス販売店にて販売を開始します。

2013年11月、ブラザー工業の高度なモーター技術や電子制御技術と、エクシングの豊富な楽曲制作ノウハウを結集することで完成した「Primotone」。専用につくられた楽曲データできめ細かくピンを駆動し、櫛歯を弾いて多彩なジャンルの楽曲をフルコーラスで生演奏する電子制御オルゴールで、従来は不可能だった音量・テンポの調節も可能としました。組み立てまで一貫して一流のオルゴール職人の手によって仕上げられており、オルゴールの心臓部とも言える櫛歯は、職人が熟練の技術で1本ずつ丁寧に研磨し、528Hzの音を奏でるように調律。心身を安静モードに導き、副交感神経を効果的に刺激する作用があるといわれる528Hzの音色が、癒しのひとときをお届けします。

このたび「LEXUS collection」として発売するレクサスオリジナルバージョンは、レクサスの世界観と通じる「先端テクノロジーと匠の技の融合」と「際立つ品質と存在感」をモチーフに、筐体を全面クリスタル素材(アクリル製)で仕上げたプリモトーンシリーズの最上位モデルとして誕生。本体正面には「LEXUS」のロゴを刻印するとともに、本体ディスプレイにも起動時に「LEXUS」のロゴが表示される特別仕様となっています。また、付属のSDカードにさまざまなシーンや場所にマッチする1,172曲の演奏用データを収録しており、豊富なジャンルからお好みの楽曲を生演奏でお楽しみいただけます。クリスタルな輝きを放つ、まさに「音の宝石箱」と表現するに相応しい至極の一品が、ワンランク上の空間を演出するとともに、オルゴールの新たな価値を提供してまいります。

== 「Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐」 製品概要 ==

名称:オルゴール(Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐)
価格:2,000,000円(税抜) ※商品の納品はご注文後約2か月となります。

▽公式サイト:http://primotone-music.com/top.html
▽LEXUS collection:http://lexus.jp/brand/collection/

■主な特長
・生演奏が奏でる上質な音色
櫛歯は癒しの音色528Hzを奏でるよう、匠の技で特別に調律しています。櫛歯の奏でる音が本体内部で共鳴して、生演奏ならではの美しい音色が広がります。

・豊富なジャンルの楽曲
クラシックやポップスなど多彩なジャンルの1,172曲をフルコーラスで生演奏できます。
※楽曲の一部を抜粋している収録曲もございます。櫛歯は癒しの音色528Hzを奏でるよう、匠の技で特別に調律しています。

・簡単操作で音量・テンポを調整
本体のディスプレイと操作つまみにより、従来のオルゴールでは不可能だった選曲や音量・テンポを簡単調整。
また、お好みに合わせジャンル再生やランダム再生などが選択できるほか、あらゆるシーンに対応すべくオフタイマー機能・アラーム機能・時報機能なども搭載しています。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop