News

2018.04.26

サービス

JOYSOUNDの『魔法カメラ』に、新アイテム登場!みんなで「くまモン」に変身して、カラオケをもっと楽しもう!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:神谷純)は、対象機種「JOYSOUND MAX2」「JOYSOUND MAX」に搭載の機能『魔法カメラ』の新アイテムとして、4月26日(木)より、「くまモン」の配信を開始します。

魔法カメラは、カラオケルームに設置されている専用カメラを使って、モニターに映る自身の姿を動物やキャラクターなどに変身させることができる機能。『魔法カメラ』で変身した姿のまま、「うたスキ動画」でカラオケ動画を撮影したり、「お店でフォト撮影」で静止画の撮影をしたりと、カラオケの楽しみ方が広がります。このたび追加されるアイテムは、くまモンのさまざまな表情が楽しめるかぶり物やフレームなど、全部で14種類。本コンテンツを含めると、JOYSOUNDの『魔法カメラ』で楽しめるアイテムは、80種類以上となりました。

当社では、2016年4月に発生した熊本地震の被災者の健康促進と地域コミュニティーの活性化を目的に、高齢者向け音楽療養コンテンツ「健康王国」を用いた「健康プログラム」を継続的に実施。昨年1月に熊本県より感謝状を受領して以降も、被災者の方々の健康促進・地域コミュニティーの活性化に向けた活動を継続的に取り組んで参りました。このたびの「魔法カメラ」での取り組みを通じて、熊本県PRキャラクター「くまモン」の魅力を発信するとともに、多くの方に歌うことの楽しさを広げて参ります。

 

= 「魔法カメラ」 アイテムに「くまモン」が登場! =

◆対象機種 : JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX
※ブロードバンドによる開局を行っている店舗で、お楽しみいただけます。ただし、機種及び設置環境により対応していない場合がございます。

「くまモン」とは   2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに、2010年に生まれた熊本県PRキャラクター。
職業は公務員で特技はくまモン体操。日本国内のみならず海外でも活躍する人気のキャラクターです。

▽特設ページ: https://www.joysound.com/web/s/joy/magic/

(参考)熊本地震被災者向け健康促進・地域コミュニティーの活性化を目的とした「健康プログラム」の実施と熊本県からの感謝状の授与について
https://xing.co.jp/archives/6365

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop